楽しい趣味を見つけました

こんにちは。
大阪にあるリンパマッサージ専門サロン ソワンエムズの森元です。

2年ほど前から、ボウリングを始めました。

まさか、趣味になるほどのめり込むなどとは思ってもみませんでしたが、今では元気に動けてるなら75歳になっても、投げていたいと思います。

行きつけのラウンドワンでは、顔見知りになって挨拶や少し雑談する方も増えました。

圧倒的に男性が多いですね。
私が行く時間帯の常連さんの平均年齢は60歳以上だと思います。


私が挨拶する最高齢のおじちゃんは84歳だそうですが、スコアは200とか普通に越えてますからね。

皆さん本当にお上手で、私なんてまだまだヘタッピですが、楽しいので気になりません。

今のところ自己最高スコアは221ですが、アベレージ(平均点)は、まだ160くらいなので、もっと上げたいです。

行けば15ゲーム~20ゲームはするので、大量に汗をかいて、一万歩以上歩いて健康的です(^^)

常連さんたちが元気に投げている姿と、マスク越しの笑顔を見ていると、私も元気になります!

念のために書いておくと、ラウンドワンでは、受付の前に検温と手指消毒が必須で、ゲームをしている間もマスク着用必須で、30分に一度店員さんが手指消毒に回ってきます。

たいていは私のように一人で来られてる方が多いので、投げている間は誰も会話しないし、今は空いているので密になることもないです。

リンパドレナージsoin M’s 森元

PAGE TOP